続・風のとおり道

自己探求と不思議なこと、ヘミシンクの記録です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

♪ マーラー交響曲第2番 復活 終楽章4/4

名指揮者バーンスタインによる 「マーラー交響曲第2番 復活」です。 オリジナル全編では90分ほどになるようですが、この動画は最後のクライマックス部分8分です。 カタルシスがありますね! ~復活するために私は死ぬのだ ~よみがえるだろう ~わが心よ…

オコツト訪問 まとめ

前回からの続き、今回はまとめになります。 ↓↓↓ 前回の記事はこちら。 オコツトとは直接の会話はできませんでした。しかしオコツトと接触できたと思われます。 ☆☆☆ メイド喫茶のメイド、メイド=冥土です。 メイド →→ 冥土 →→ 冥王星(オコツトのいる場所)…

オコツト訪問

オコツト訪問です。

オリオンクルーズ掲示板は終了しました。

ありがとうございました、オリオンクルーズ。

OC-No.25『厳島神社』 シェア

(リエコさん作成画像) オリオンクルーズは終了するため「厳島神社」で最後の共同探索になりました。 最近のヘミシンクはホイホイホイと楽に知覚があったのですが、今回は難航しました。思えば過去のオリオンクルーズの船内イベントでも難航していました。…

働き星・なまけ星~~{ こと座・わし座・オリオン座 }

野尻抱影氏の著作から。 北海道に住んでいるアイヌ人たちは、いろいろ面白い星の伝説を伝えています。 その中に、星の明るさを働き者と、なまけ者とに結び付けた伝説が、いくつか残されています。 不思議な老婆 むかしむかし、貧しい母親が、二人の若い息子…

バシャール 分離から

バシャール

ゴールデンゲートブリッジ大宴会 シェア

オリオンクルーズ最後のイベント、ゴールデンゲートブリッジ大宴会のシェアです。 宴会の知覚は一切ありませんでした・・・。 しかし、おそらく「希望」があると思われる知覚でした。 公には書けないこと、文書にしずらい知覚もあり、端折っていて分かりにく…

ハロウィンナイトに小惑星が最接近

ナショナルジオグラフィックから転載 ハロウィンナイトに小惑星が最接近 ハロウィンの夜、高層ビルよりも大きな小惑星が地球近傍を通過する。通るのは月のすぐ向こうと、すれすれの位置だ。このニアミスは、ハロウィンに宇宙がくれたプレゼントなのかもしれ…

バシャール 新しい意識の誕生

the PLANET from NEBULA より転載 ☆持ち帰りたい体験 多くの魂は、人生のテーマを設定してから地球人として物質界へ降り立つわけですが、大概人生の大きな転機が伴う”挑戦”こそが、貴方が学ぶべくテーマであると、バシャールは話しています。 時には、人生を…

オリオンで、プレアデス社会で成功した人

↓↓↓ この人は・・・ 私の見解では、オリオンでプレアデス社会で大成功した人です。 彼の「オレ流」は既存の体制と軋轢を生じましたが、見事に実績を残し成功しました。 彼の金銭への執着は(そこはプレアデス的です)、プロ野球界へ選手の年俸の高額化をもた…

未来はコメディにもホラーにもなる バシャール

バシャール 本田健 「未来はえらべる」から 健 ということは、いまこの惑星は、平和で静かで、みんなが自分の大好きなことをやっている地球と、いつも戦って競争して、おたがいに足を引っ張っている不幸な地球とに分かれつつあるということですか? バシャ…

変化の始まり、啓蒙の形

「前世からの旅立ち・遥かなる再会」から転載 ◆変化の始まり、啓蒙の形◆ 9月もあと数日、変化の始まりの月が終わろうとしています。そして本格的となって行くであろう10月に突入です。 9月はその予兆があらゆる所で起こっていました。地質や気象、経済や政…

ユリウス・カエサルの名言

☆ ここを渡れば人間世界の悲惨、渡らなければわが破滅。進もう、神々の待つところへ! 我々を侮辱した敵の待つところへ! ☆ 賽(さい)は投げられた。 ☆ 来た、見た、勝った。 ☆ 学習より創造である。創造こそ生の本質なのだ。 ☆ 何かを生み出す行動でなけれ…

パラレルへようこそ バシャール

未来は、えらべる バシャール 本田健から引用します。 ☆パラレルワールドへようこそ 健 では、それまでの生き方を考えるうえで、いまから世界がどのように 動いていくのか、可能性でいいのでいくつかヒントをもらいたいんですが。 バシャール いま変化してい…

宙船

TOKIO「宙船(そらふね)」FNSうたの夏まつり2015 - YouTube

日本神話について

コウセン氏、相変わらず難解ですが・・・・ 貴重な情報のような気がします。

「アヌの真の羊飼い」 探索

ヘミシンク記録。 たま子さんとの共同探索。テーマはアヌの真の羊飼い アヌの真の羊飼いとは何かについてはこちら ↓↓↓ http://kaze-michi9.hatenablog.com/entry/004 アヌの真の羊飼いとは、オリオン座のことです。 8月に入ってから、夜明け前の東の空にオ…

7月10日、金星最高光度、ちょっとだけインプレッション

☆ 野球について 野球のグラウンドは、プレアデスを表します。 野球のゲーム進行は9回に小分けされ、さらに表と裏の計18回のゲームの集合です。 また、1チームのレギュラー選手は9人です。 ここに9と18の数字が出てきます。18は9の倍数であり、1…

7月10日の金星訪問

2015年7月10日は、金星が最大光度の日でした。 これを、たま子さんと共同探索しました。 『2015・7・10 《 最大光輝の金星探索》 ① 意味不明数字のエレメント? …(・・;)⁇』 金星が最大光輝 2015年7月10日 http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2015/new150…

古代メソポタミアの空 Part 5 うお座

古代メソポタミアのうお座 研究本から。 うお座の原型としては、「尾」とよばれる2匹の魚を表現したものが考えられます。 ↑↑↑ 図には2本の縄で結ばれた2匹の魚で表されていますが、この2本の縄は、メソポタミアの語源でもある両河(チグリス川とユーフラ…

古代メソポタミアの空 Part 4 アヌの真の羊飼いとオンドリ

古代メソポタミアの時代には、オリオン座と呼ばれる星座はありませんでした。 オリオン座の位置には、アヌの真の羊飼いと呼ばれる星座がありました。その下、現在のうさぎ座があるところには、オンドリと呼ばれる星座がありました。↓↓↓(画像2) 画像 1 ph…

古代メソポタミアの空 Part 3 ヒョウ

ヒョウ 研究本から 北天の星座のまわりをとりまく星座を紹介していきましょう。 私たちが知っているアフリカやアジアの各地に広範に分布する実在の肉食獣とはまったく違うもので、ヒョウのようなネコ科の猛獣の頭と体、前足を持ち、ワシの翼と脚、尾羽を組み…

古代メソポタミアの空 Part 2 シュパ

古代メソポタミアには、今のうしかい座のあたりに シュパと言われる星座がありました。 ↓↓↓ 研究本から。 シュパは、謎に満ちた星座です。 リングと棒を手にした男神の姿で描かれています。 おそらく、最高神エンリルを表現したものと思われます。 シュパの…

古代メソポタミアの空 Part 1 イナンナ女神

古代メソポタミアの空には、イナンナ女神(イシュタル女神)がいました。 写真に、アヌの真の羊飼い・オンドリ・矢・イナンナ女神の 星座絵を合成しました。(図2) ベースの写真は日本の富士山です。 図1 図2 GIF動画です。 星座絵の大きさ、位置は適当…

OC-No.24『古代メソポタミア星座・オンドリ座』 シェア

オリオンクルーズ オンドリ座探索のシェアです。 3月26日、イントゥ・ザ・ライト とあるオフィスにいた。 窓から陽光が眩しく入ってきていた。 女性上司がいて部下の女性に窓のブラインドを下ろせと言った。 部下の女性は、「ブラインドの下ろし方が分か…

OC-No21 ソロモン宮殿 ライン、その他あれこれ

オリオンクルーズ、ソロモン宮殿探索関連の情報です。 その1 ダリアさんが天橋立を気にしていましたが、天橋立、出雲大社、剣山を線で結ぶと、綺麗な三角形ができます。ほぼ正三角形です。 その2 太平洋にあるソロモン諸島からラインを引くことを考えまし…

オリオンの数霊。56と65

オリオン、この4文字の数霊です。 56と65の二つの数霊が出ます。 ☆56の数霊 ☆キーワード らせん・愛嬌・祝い・教化・波・降臨・来光・最高峰・初恋・癒し ☆意味 56は天からの祝福の数霊です。最高峰からの光がことほぎのバイブレーションが螺旋状に…