続・風のとおり道

自己探求と不思議なこと、ヘミシンクの記録です。

7月10日の金星訪問

2015年7月10日は、金星が最大光度の日でした。

これを、たま子さんと共同探索しました。

金星が最大光輝 2015年7月10日

http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2015/new1507_02.html

 

7月6日夜 イントゥ ザ ライト 

外国にあるような緑の大草原にいた。

日がさんさんと降り注ぎ、空は澄み切っていて素晴らしい景色だった。

イメージ(ネットから拝借)

前方に丘があり、丘の麓には場違いな感じの日本家屋が建っていた。その家は昭和30年代か40年代に建てられたような雰囲気だった。

私はその家に入っていった。

いつの間にか20畳ほどの広さの座敷にいた。その座敷には大勢の人がいてバタバタしていて、長テーブルを並べようとしていた。これからあるテストが行われるので、その準備だという。座敷は試験会場になるらしい。

 

場面変わる。

家の外は夜になっていて座敷では楽しい宴会が行われていた。テストが無事に終わってその打ち上げらしかった。私はテストを受けたらしい。

外からは演劇か舞踊をしているような声と音が聞こえた。

 

このヘミシンクの後に就寝しましたが、翌日明け方に見た夢はこのヘミシンクの続きでした。

 

ヘミシンクで見た家の中で宴会中だった。

ヘミシンク記録のノートを見ていた。そこには「野球をした」と書いてあった。

(実際のヘミシンクノートには野球をしたとは書いていない)

私の隣にいた男性もノートを見ていた。そのノートに「野球」の文字があった。

 

場面変わる。

ヘミシンクで見た丘の上で宴会をしていた。時刻は昼で、雲ひとつない青空が綺麗だった。

上から桜の花びらが何個か、ひらひらと落ちてきた。

ここには桜の木はない。しかも夏なのに桜とは?と思った。

どこからか声が聞こえた「この桜は夏に咲くヒダザクラです」

※後で調べたら「ヒダザクラ」という品種の桜はないようです。似た名前の「ヒナザクラ」というのはあるようですが、私が見たのは「ソメイヨシノ」のような桜の花びらでした。

 

宴会に参加している大手企業の人?が私に話しかけてきた。

「この宴会で使っている米の銘柄は?仕入れ値はいくら?」

 

 7月6日 夜 イントゥ ザ ライト

あるレストランにいた。サ○○バが経営しているレストランだという。

私は席に着き、写真入りのメニュー表を見ながら何を食べようか考えていた。メニュー写真の料理はどれも旨そうだった。

このレストランでは動物性の食材は一切使っていないとのことだった。

(おわり)

 

 個人的なこと、文章にするのが難しくてかなり端折っています。