続・風のとおり道

自己探求と不思議なこと、ヘミシンクの記録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク・自由の女神を探索する。

ヘミシンク記録。 テーマは、ニューヨークの「自由の女神像」を探索する。 ふと、自由とな何ぞや? という疑問が出たので、探索してみた。 2016年2月24日、朝、CDはイントゥ・ザ・ライト。 私は階段を昇っていた。 階段を昇りながら、なぜか小学時代の同級生…

3月5日に小惑星が地球スレスレを通過、NASAが発表

ナショナルジオグラフィックから転載します。 3月5日に小惑星が地球スレスレを通過、NASAが発表 人工衛星より内側に近づく可能性も、太陽と重なり予測困難 小惑星が地球に接近している。地球へ衝突することはまずないが、かなりスレスレのところを通過しそう…

金星人オムネク・オネク訪問

オムネク・オネク訪問には、はこれまで何度か挑戦したことがありますが、毎回、過去の私自身の記憶を見るような感じでした。 今回も、過去の記憶が入っているものの、少し違うものになりました。 ヘミシンク記録。 2016年1月11日、CDはイントゥ・ザ・ライト …

ユー●ンの歌の「クチナシの庭」を訪問する。

ヘミシンク記録 テーマは、ユー●ンの歌に出てくる「クチナシが香る雨あがりの庭」を訪問する。 ヘミシンクを行ったのは2015年10月頃、詳しい日付けはスマホのトラブルにより消滅。 CDは、イントゥ・ザ・ライト パソコン画面で、誰か知らない人の「犬ブログ」…

カノープス探索

りゅうこつざ座の1等星「カノープス」を探索しました。 恒星ではシリウスについで2番目の明るさだそうです。 2016年1月5日、イントゥ・ザ・ライト 私は何かの学校の生徒だった。 診察室のようなところで 健康診断?を受けた。 いきなり、ほおに注射針をズ…

ニコラ・テスラ訪問

ニコラ・テスラ訪問。