続・風のとおり道

自己探求と不思議なこと、ヘミシンクの記録です。

バシャール、戦争から何を学べるか

バシャール、本田健 著 「未来はえらべる」から。 健 ところで、戦争などもたぶん人類の集合無意識が引き起こしていると考えていいんですか。 バシャール はい、もちろんそうです。 健 そこにはどのようなレッスンがあるんでしょうか。 バシャール 戦争は楽…

神話の力より 円環

キャンベル 比較的近年に発見されたグノーシス派の「トマスによる福音書」に重要な一節があります。「弟子のひとりがキリストにたずねた。『神の国はいつやって来るのでしょうか』」 「マルコによる福音書」のたしか第13章だったと思いますが、やがて世の終…

女神からの贈り物 イシス

神話の力より。 女神からの贈り物 ホルスに乳を与えるイシス キャンベル 意外かもしれませんが、古代におけるマドンナ(聖母)のモデルは、ホルスに乳を与えるイシスです。 モイヤーズ イシスが? キャンベル ややこしい話になって恐縮です。実際こういうこ…

神話の力より、アリアドネの糸

モイヤーズ 私は、先生がテセウスとアリアドネの古い神話についておっしゃっていることが好きです。テセウスはアリアドネに、「もし迷宮ラビリンスから抜け出る方法を教えてくれたら、永遠にあなたを愛します」と言うんですね。 そこで、アリアドネは彼にひ…

神話の力より インドラの話

www.youtube.com ~ 創造神ブラーマは聖なるエネルギーと聖なる恩寵のシンボルである蓮の上に座っています。その蓮はヴィシュヌーのへそから伸び育っています。 ヴィシュヌーは眠っている神であり、彼の夢が宇宙なのです。 ~ 「ヴィシュヌーは広大無辺の海…

シュタイナー・チャクラについて

シュタイナー いかにして高次の世界を認識するかより ☆ 霊視者は、それぞれに対応する物質体の部位の近くに、霊的に知覚することができます。 これを、「車輪(チャクラ)」あるいは「蓮華」と呼んでいます。これらの器官は、車輪や花と形が似ているので、…

日月神示と黄金の夢

古い記録ですが、2013年9月8日に見た夢の記録です。 日月神示と黄金の夢 ~日月神示の一部が解読されたという情報が来た。私は、とある会社の大きな倉庫の中にいた。 倉庫内は、物が無く空っぽだった。 倉庫内には、ヘミシンクのベテランMさんと、Mさんの周…

再掲載 野球について・・・

再掲載 野球について・・・

へミシンク記録 2016年3月9日「部分日食」 探索

2016年3月9日は部分日食でした。 当日は天気が悪く、直接生で見ることはできませんでしたが、夜にへミシンクで探索してみました。 ~初めに、「世界は自分で造る」という声が聞こえた。 場面変わる。 何かの旅館に宿泊した朝だった。 食堂でテレビを見ながら…

♪ 宙船(そらふね) TOKIO

ヘミシンク記録 エリザベス・テイラー訪問

エリザベス・テイラー訪問。

ヘミシンク記録、小惑星・王貞治 PART2

前回の記事からの続きです。 府中競馬場が出てきましたが、記事を作った後に、あることに気がつきました。 府中競馬場のすぐ横を中央自動車道が走っています。 そして、この中央自動車道、ユーミンの歌に出てきます。 ♪ 中央フリーウェイ 実は過去のヘミシン…

ヘミシンク記録、小惑星 「王貞治」~探索

2016年5月5日、小惑星「王貞治」を探索しました。 ↓↓↓ 小惑星「王貞治」についての解説はこちらをどうぞ。 王貞治 (小惑星) - Wikipedia (イメージ) ~ 私は昭和レトロな雰囲気のアパートの部屋の中にいた。 このアパートは、何かの研究所の寮のようだった…

ヘミシンク記録、ユリウス・カエサル訪問 - 2016.3.15

テーマは、「古代ローマの英雄、ユリウス・カエサルを訪問する」。 命日にあたる3月15日に訪問してみた。 ↓↓↓ 私は俳優のこの方が所有している広大な畑の中にいた。 5~6人ほどのチームで、畑を耕す仕事をしていた。 リーダーは友和さんだった。 チーム…

メッセージ。

夢のボールを 放りつづけろ 青春のゲームセットまで~

すべて真実だ。

3月9日 部分日食

アストロアーツから転載します。 3月9日の朝から昼ごろにかけて、日本全国で部分日食が見られる。国内では4年ぶりの現象だ。インドネシアなどでは皆既日食となる。 3月9日の朝から昼ごろにかけて、日本全国で部分日食が見られる。 日本で日食が見られるのは2…

ニューヨーク・自由の女神を探索する。

ヘミシンク記録。 テーマは、ニューヨークの「自由の女神像」を探索する。 ふと、自由とな何ぞや? という疑問が出たので、探索してみた。 2016年2月24日、朝、CDはイントゥ・ザ・ライト。 私は階段を昇っていた。 階段を昇りながら、なぜか小学時代の同級生…

3月5日に小惑星が地球スレスレを通過、NASAが発表

ナショナルジオグラフィックから転載します。 3月5日に小惑星が地球スレスレを通過、NASAが発表 人工衛星より内側に近づく可能性も、太陽と重なり予測困難 小惑星が地球に接近している。地球へ衝突することはまずないが、かなりスレスレのところを通過しそう…

金星人オムネク・オネク訪問

オムネク・オネク訪問には、はこれまで何度か挑戦したことがありますが、毎回、過去の私自身の記憶を見るような感じでした。 今回も、過去の記憶が入っているものの、少し違うものになりました。 ヘミシンク記録。 2016年1月11日、CDはイントゥ・ザ・ライト …

ユー●ンの歌の「クチナシの庭」を訪問する。

ヘミシンク記録 テーマは、ユー●ンの歌に出てくる「クチナシが香る雨あがりの庭」を訪問する。 ヘミシンクを行ったのは2015年10月頃、詳しい日付けはスマホのトラブルにより消滅。 CDは、イントゥ・ザ・ライト パソコン画面で、誰か知らない人の「犬ブログ」…

カノープス探索

りゅうこつざ座の1等星「カノープス」を探索しました。 恒星ではシリウスについで2番目の明るさだそうです。 2016年1月5日、イントゥ・ザ・ライト 私は何かの学校の生徒だった。 診察室のようなところで 健康診断?を受けた。 いきなり、ほおに注射針をズ…

ニコラ・テスラ訪問

ニコラ・テスラ訪問。

2016年1月23日の夢

2016年1月23日、明け方に見た夢 知らない映画監督の自宅にいた。 部屋の中には、4~5人ほどの女性がいた。 女性たちは皆、下着姿だった。 映画監督が実験的な映像を撮ろうとしているとのことだった。 女性たちは下着姿だったが、何もいやらしさも、いかが…

オリクル終了ワーク

オリクル終了ワークです。

2016年を迎えて・・・

このブログへ訪れる皆さまへ。 2016年もよろしくお願いします。 文章に代えて ↓↓↓ 下の画像4つで、私からのメッセージとしたいと思います。 2016年も出発へ・・・。

♪ マーラー交響曲第2番 復活 終楽章4/4

名指揮者バーンスタインによる 「マーラー交響曲第2番 復活」です。 オリジナル全編では90分ほどになるようですが、この動画は最後のクライマックス部分8分です。 カタルシスがありますね! ~復活するために私は死ぬのだ ~よみがえるだろう ~わが心よ…

オコツト訪問 まとめ

前回からの続き、今回はまとめになります。 ↓↓↓ 前回の記事はこちら。 オコツトとは直接の会話はできませんでした。しかしオコツトと接触できたと思われます。 ☆☆☆ メイド喫茶のメイド、メイド=冥土です。 メイド →→ 冥土 →→ 冥王星(オコツトのいる場所)…

オコツト訪問

オコツト訪問です。

オリオンクルーズ掲示板は終了しました。

ありがとうございました、オリオンクルーズ。