続・風のとおり道

自己探求と不思議なこと、ヘミシンクの記録です。

ヘミシンク記録、小惑星・王貞治 PART2

 

 

 

 

前回の記事からの続きです。

 

 

府中競馬場が出てきましたが、記事を作った後に、あることに気がつきました。

 

府中競馬場のすぐ横を中央自動車道が走っています。

そして、この中央自動車道ユーミンの歌に出てきます。

♪ 中央フリーウェイ

 

 

実は過去のヘミシンクで、この歌が出てきたことがあります。

また、中央自動車道を運転する知覚もありました。

 

ユーミン中央自動車道のことを「中央フリーウェイ」と表現しています。

道路公団の表記には「中央フリーウェイ」はありません。

 

中央フリーウェイがキーワードになると思われます。

中央フリーウェイ・・・解釈はズバリ、「真ん中・自由の道」です。

自由の道を行け!です。

 

歌詞にビール工場が出てきますが、ビール工場のメーカーは、「サントリー」です。

サントリーの社名は、創業者が「鳥居さん」ということからきているそうですが、鳥居、鳥居とは神社への入り口にあるものであり、また、土星の宇宙連合の基地にもあるそうです。

ビールには泡がありますが、ビールの泡とはおそらく「宇宙タマゴ」に対応するものです。

これは他のヘミシンク記録からも実は判明しています。

 

♪ 中央フリーウェイの歌詞では、東から西の方角へ向かっています。

私は何度かこの歌詞の、中央自動車道のこの部分を運転したことがありますが、この方向には富士山が見えます。中央自動車道のルートも富士山のある山梨県を通っています。

ここに「富士山」も出てきます。

 

中央自動車道の各インターチェンジの地名も意味深です。

 

♪ 中央フリーウェイ・・・真ん中にある「自由への道」、「自由への滑走路」、そして「流星になる」です。

 

簡単な説明ですが、おわり。。。