続・風のとおり道

自己探求と不思議なこと、ヘミシンクの記録です。

「アヌの真の羊飼い」 探索

ヘミシンク記録。

たま子さんとの共同探索。テーマはアヌの真の羊飼い

 

アヌの真の羊飼いとは何かについてはこちら ↓↓↓

http://kaze-michi9.hatenablog.com/entry/004

 

アヌの真の羊飼いとは、オリオン座のことです。

8月に入ってから、夜明け前の東の空にオリオン座が見えています。

たま子さんに、時期的にオリオン座の探索はどうだろう、しかも、アヌの真の羊飼いで探索しましょうと声をかけました。

 

☆☆☆

2015年8月11日夜、イントゥ・ザ・ライト

 

私は、高級感あるホテルのラウンジにいた。

周りには黒や紺色のスーツを着た男性がたくさんいた。

私の服装はジーンズに真っ白の無地のTシャツだった。

私だけ服装が違い 場違いな雰囲気だった。

 

場面変わる。

住宅街を歩いていた。途中いつのまにか造成工事中のエリアに入ってしまい、道を間違えたと思って引き返した。

山の頂上付近にいた。周りに木は1本もなく赤茶けた地面が広がっていた。

近くで何かを採掘しているのか、ダンプトラックが頻繁に行き来していた。

頂上に行くと雑貨屋があった。中国人のおばさんが店番をしていた。おばさんは気さくな雰囲気を出していた。

 

2015年8月18日夜、イントゥ・ザ・ライト

東京都稲城市大丸の風景が見えた。

↓↓↓ 上空からの地図

大丸(おおまる)という地名、大事な意味があります。後半のまとめに書きます。

 

場面変わる。

3階建て木造の建物の2階にある10畳ほどの部屋にいた。

部屋の天井には直径20センチ位の穴が開いていて、そこから上の階が見えていた。

私の叔父がいた。叔父と何やら会話していた。これから車で6、7時間先の所へ叔父の乗用車で移動しなくてはならない。仏壇をどうするか?話していた。

また、直径3センチ・長さ5メートル位の黒い棒(数本)を乗用車に載せたいが長すぎて載せられないと話していた。私は今ここに のこぎりがあるので切ればよいと言って、棒をのこぎりで切断・分割し、車に入る長さにした。

 

ヘミシンク後、気がつきましたが、叔父の乗用車は40年以上ずっとトヨタ・クラウンです。何台か乗り継いできていますが、いつもクラウンで色も白と決まっています。クラウンに深い意味があるのに気がつきました。後で書きます。

 

場面変わる。

夜の山道を歩いていた。月が出ているのか空は青白く明るかった。少し開けた所に出ると遠い空に1本の軌跡が見えた。伸びていく軌跡の先端から青い閃光が出ていた。美しい光景だった。種子島という言葉が浮かんだ。

私の後ろ数十メートルをたま子さんが歩いていた。たま子さんの位置からは閃光が見えないと思い、私はたま子さんに声をかけ、開けた場所に早く来て閃光を見るように言った。

↓↓↓ イメージ (作成、MIワールド)

 

場面変わる。

アメリカ、メジャーリーグの野球場にいた。

↓↓↓ イメージ

 

場面変わる。

高速バスに乗っていた。バスは大阪から東京へ向かっているようだった。

 (おわり)

 

 

☆☆☆まとめ

「白い」色が出ています。白いTシャツ、白いクラウン。

 

「高級」も出ています。高級ホテル、クラウンはトヨタ最高級の車です(現在はクラウンよりさらに上のグレードの車も出ていますが)。クラウンとは「王冠」という意味です。

アメリカ・メジャーリーグの野球場にいましたが、野球の最高峰はメジャーリーグです。

アヌの真の羊飼いとはオリオンであり、オリオンとはやはり最高級の位置にあるのでしょう。 

 

地名の大丸(おおまる)、おおまるの「お」とはオリオンのO(オー)であると考えます。そしてオリオンの丸大いなる丸です。

丸の図形は、線の始まりも終わりもなく、アルファでありオメガです。

オリオンとは土台であり出発点です。それがアルファです。

オリオンは到達点、ゴールでもあります。それがオメガです。

アルファとオメガの循環を図にすると円になると考えます。

 

アヌの真の羊飼い=オリオン=ビシュヌ神

メジャーリーグの野球場に行きましたが、私は野球というスポーツはビシュヌ神と深く関係していると考えています。野球ボールも丸ですね。

野球のグラウンドはプレアデスを表し、それは私たちの生きる宇宙です。

グラウンドを走ることは、このプレアデスの宇宙を生きていくということ。

ヒットを打った打者は走り、そして最終的にはホームベースを目指します。ホームベースはオリオンを表します。

↓↓↓ 野球について書いてます。

 

最近分かりましたが、屋根付きドーム球場地上の宇宙卵です。

 

ちょうど種子島宇宙センターから、こうのとりが打ち上げに成功しています。

 

結局、アヌの真の羊飼いとは何か? は分かりませんでしたが、アヌの真の羊飼い=オリオン を確認したようものになりました。

(おわり)